まみたす、今日も元気です

文章下手なオタクがひっそりと自分語り

チームでの紙の話

海の日ですね

なんで海の日からが夏休みじゃないんでしょうか?ってずっと思ってました

 

 

 

 

まみたすです 

今日まで書くことが無さすぎました

 

 

 

本日16日 バトロコ柏にてオルタナCS行ってきました

GPで出たチームでの出場です

 

今回の山は 

ドロマーロージア ワイ

青黒ジャバランガ 友人T

青黒ジャバランガ 友人K

 

本当は自分もジャバランガ握って3面したかったんですけど如何せん自信がなかったのと自分のジャバにはパイレーツチャージャーが2枚しか入っておらず5ターン目に安定して回せる事が少なくショップでパイチャを見つけられなかったが故に3面は断念しました

 

 

 

 

参加チームは満員の88チーム

そのうち本線に上がれるのは上位16チーム

 

 

今回GPと違いチーム内での相談が禁止だったためプレイングの質が求められるCSだったなぁとつくづく思いました

自身の敗北がチームの敗北に繋がったりと個人より緊張感がいっそう高かったです

 

順を追って結果です

 

1戦目 対面 モルネク

個人○ チーム○ 

ドルマゲドンを3回除去して勝利

この勝ち方初めてでした()

Tが何とか勝ってくれてたのでチーム勝利でした

 

 

2戦目 対面 青黒ジャバランガ

個人× チーム× 

3面ジャバランガと対戦

同系対決はTが勝利

自分も8コストまで遅延しましたが有効札が足りずループをもらい敗北

 

3戦目 対面 赤黒廃車

個人× チーム○

早期からミラクルスターやロージア等有効札をニトロに落とされ押し切れず敗北

2人が勝ってくれていたのでなんとかチーム勝利

 

4戦目 対面 ブライゼシュート

個人× チーム×

有効札をうまく引けず延長戦に

時間切れで両者敗北

横2人はブランドに轢かれてました😭😭

 

5戦目 対面 墓地ソ

個人○ チーム○

早期にGT立てて殴られたものの秘密兵器盾からオリジャによって盤面スッキリ

そのままダンテ着地でタコ殴り

オリジャぶっ刺さりで嬉しかったです☺☺

 

6戦目 対面 ドロマーハンデス

個人 × チーム○

中盤まで勝ち確ムーブしてたのに最後にダンテのテキスト間違えて山切れで乙

2人とも勝ってくれてましたがとりあえず土下座レベルのプレミでした

ほんと申し訳ない。。。。🙏🙏

 

 

個人3-3 チーム 4-2

オポネントでギリギリ上がれず

最終成績はチーム20位でした

 

 

今思うと細かいプレミはいくつもあったり勝てる試合を落としたりしてるので悔しさが残るばかりです

ロージアには構築もプレイングも自信があっただけに勝ち越しも出来ずと悔しい結果でまだまだプレイングも構築も詰めていかないとと実感しました

 

その後サブトーナメントも特に何も無く2敗目の時点でドロップ

途中から合流した友人含めて4人でひたすらにデュエルしてました

 

 

 

 

 

 

今回初のチームCSでしたがとても良い経験にはなったのかなと思います

自身の山の環境での通りを確認でき、チームCS という大会の雰囲気も掴めた気がします

今回のCSを糧にプレイングも詰めて次のCSこそは結果を残したいですね

 

 

 

 

 

最後に

次の29日ババロコCSまでに書ける事を見つけてブログを1度でも更新出来ますように🙏🙏