まみたす、今日も元気です

文章下手なオタクがひっそりと自分語り

お気持ち表明

長瀬麻奈はサヨナラから始まる物語を歌わないしshock out dance,realiser,月下儚美もShiningDaysも歌いません。

 

 

 

突き詰めればトリエルやリズノワも歌わないだろ!って言われそうですけどそれは別にいいです。オリユニットとかゲームならではですし。

 

なんならシナリオ上2つのユニットは星見に所属するまでに至ってるので歌う可能性すらあります。

 

 

 

麻奈は人気絶頂のうちに亡くなった事で作中半ば神格化されているようなアイドルです。

そんなアイドルを安易に実装して他のアイドル達と同じ立場や扱いをしていいはずがないんです。

 

 

Ifが嫌いとかそういう話ではなく、亡くなっているはずの麻奈がライブに干渉できてしまうのが許せない。

 

アニメの続きの話となるシナリオや番外編など、アニメの設定や流れを継承した作品(ゲーム)のはずなのにここに来ての設定ガン無視プレイアブル実装。

意味がわかりません

 

 

 

ライブでは麻奈楽曲のみに使用出来てそれ以外お仕事等含め何も出来ない

とかなら許せてたかもしれないですね。

 

こんなんだと相当なぶっ壊れでもない限り誰も引きに行こうとは思わないでしょうけど。

 

 

 

運営に問い合わせたら

モリーズなので他のアイドルと差別化は出来ている

との回答

 

このゲームにおいて、ライブに参加できる時点でほぼ他のアイドルと大差ない事を分かってない辺り本質は理解出来てないんだなぁといったところ。

 

 

 

ゲーム性もシナリオも曲も好きだっただけに本当に残念でなりません

 

この先ゲーム主体でコンテンツが進んでいくであろうに肝心のそのゲームが本筋の設定を無視しだすのは理解できないし付いても行けません。

 

 

 

 

 

悲しいね、本当に。